ホームホワイトニングのデメリットは?食事制限やマウスピースの我慢が必要?

ホームホワイトニングは、歯科医院の指導のもとに、家で行う本格的なホワイトニング施術が基本です。
まず歯科医院を受診してカウンセリングと歯のクリーニングを行い、歯の型をとって製作したオリジナルのマウスピースとホームホワイトニングの薬剤を購入して、自宅でホワイトニングを行います。
歯科に何度も通う必要はなく、自分のペースで歯を白くしていくことが可能というメリットはありますが、効果が出るまで時間がかかる、毎日マウスピースを数時間装着しなければならない、食事制限があるなどのデメリットもあるのです。

●ホームホワイトニングは時間がかかります。

ホームホワイトニングで使う薬剤は一般の人が自宅で使うために、専門医が使用する薬剤よりかなり低濃度です。オフィスホワイトニングで使う1/10から1/5ほどの低い濃度で、効果が出るまで時間がかかります。2週間程度でシェードガイドより1段階明るくなる見込みがあると言われています。

●自分の歯に合ったマウスピースを使用する必要があります。

市販のマウスピースもありますが、歯にフィットしないと思うようなホワイトニング効果が出ないケースもあります。歯科医院で作成すれば、自分にぴったりのマウスピースになりますが、1~3万円かかります。

●マウスピースを毎日2時間装着しなければなりません。

マウスピースをしている時間は食べることは当然できませんし、話すのも不便です。お手入れも自分でする必要があります。

●ホームホワイトニング中は食事制限が必要です。

ホームホワイトニングの施術をしている期間は着色しやすい食べ物や飲み物は原則として口に入れてはいけません。コーヒーやココア、チョコレート、キムチ、ソース、醤油、ケチャップなどを食べたり飲んだりはできません。

White Club (ホワイト クラブ)卓上型LED照射器+ホワイトニングジェルを使用する方法なら、1回目から歯の色のトーンアップが実感できます。ホームホワイトニングより、早くホワイトニング効果が感じられ、施術時間も準備を入れて30分程度、LED照射はわずか10分程度でOKです。
さらに繰り返し使用することで、歯の白さの向上・持続につながります。

White Clubのホワイトニングであれば、マウスピースの装着に耐えなくていいし、着色汚れを気にしてコーヒー・紅茶・ワインやカレー・チョコレートなどを我慢しなくていいのです。
White Clubの自分で手軽にできて、効果の高いホワイトニング方法を、ぜひチェックしてみてくださいね。

 White Club 自宅で白い歯にホワイトニング 詳細はこちら