就職活動・面接・仕事にも、ホワイトニングした歯は有利!

就活や会社での会議・商談・プレゼン・会話のシーンでも目立つ「歯の白さ」。人事・採用担当者の印象にも、「きれいな歯」「黄ばんだ歯」は大きく影響しています。「同じ人物なら、歯の白い方を採用したい」という回答は、なんと80%~90%以上。スーツや身だしなみ・提出書類や話の内容をきちんと完璧に整えても、歯のイメージで台無しになるリスクもあるのです。

●人事・採用担当者も、同じ顔なら「歯が白い人を採用したい」。

「歯の白さに関する意識調査」のアンケート結果(株式会社ゲイン)によると、同じ人物の写真を見て「歯の白い方を採用したい」と答えた人事・採用担当者は、女性の写真について92.9%、男性の写真について86.0%。
歯の白さが就活必勝を決定づける大事なカギになるかもしれません。

●営業職は商談やプレゼン時の「歯の黄ばみ」が特に気になる。

ビジネスシーンでの歯の黄ばみは、「ダメな人」と判断され仕事に打撃の可能性が!
仕事ができない/一緒に仕事をしたくないと思う人の見た目の第3位が「歯が黄ばんでいる」(31.0%)こと。
職種別では営業職の人が最も歯の黄ばみを気にしているという結果になりました。

●歯が黄ばんでいると、こんなにも不利。

「笑顔の輝きが減る」(84.3%)
「好きな人でも冷める・がっかりする」(73.0%)
「老けて見える」(71.3%)
など、それだけで大きくイメージダウン。

●6割の人が、自分の歯は「黄ばんでいる」。

自分の歯が「白い」と思うのは40.3%。6割は「黄ばんでいる」(59.7%)と思うと回答しています。受付の女性が特に自信がない傾向がありました。

●歯が白い人は、「仕事がデキる」「人付き合いが得意」など、すべてに好印象!

歯が白い人の印象は、人付き合いが「得意」(72.7%)友だちの数も「多く」(57.9%)、異性に「モテる」(67.8%)。
コミュニケーション能力も「高く」(70.2%)、「世渡り上手」(64.5%)で
仕事も「デキる」(82.6%)、人生を謳歌する前向きな人。

「営業職・人事担当者・受付スタッフ女性に聞く、歯の白さに関する意識調査」
株式会社ゲイン(営業職・人事担当者・受付スタッフを含む20~40代の働く男女300名)

白いきれいな歯の人は、就職や仕事の成果・職場の人間関係で、圧倒的に有利ということが、はっきりとわかります。

でも、日々の就活や仕事が忙しいと、白い歯をきれいにキープするのは本当に大変ですよね。時間がなくて歯磨きを丁寧にできていない、ホワイトニングしたくても歯医者さんやエステサロンに何度も通えない、ホワイトニング施術を受けたのに、しばらくすると歯に歯の黄ばみや汚れがまた付いている・・・。

ホワイトニングは継続が大事です。歯科医院やサロンでの施術を受けても、歯の白さがずっと保てるわけではありません。毎回、通うたびに費用や時間も必要になり、痛み・マウスピースの装着・食事制限にも耐えなければなりません。

自宅で、いつでも手軽にできて、長く続けやすいWhite Club(ホワイト クラブ)のホワイトニング。「就活・仕事にも大きなメリットがあり、誰からも好印象」そんな白い歯をメンテナンスしませんか?

 White Club 自宅で白い歯にホワイトニング 詳細はこちら