きれいな白い歯は印象の決め手!ホワイトニングで仕事・恋愛・対人関係を好調に。

歯の黄ばみ・汚れが気になる、歯磨きしてもなかなか落ちなくて困っている…そんなことはありませんか?歯は、自分で思う以上に、人に対する印象を大きく左右します。会社の面接・仕事中も、気になる男性・女性からも、あなたの歯はよく見られているのです。歯がきたないと、対人関係で大きな損失になり、自信も失うもとになります。

きれいでないとがっかりする部位-歯を含む口元は最重要!

「歯に関する意識調査」のアンケートに、全国の20代~60代の男女1000人が答えた結果から、口元・歯が最も注目される部位で、印象の重要なカギとなっていることがわかります。
異性の第一印象で、きれいでないとがっかりする部位は「歯を含む口元」43.4%で第1位という結果になりました。
また、配偶者・恋人の身だしなみについても、きれいでないとがっかりする部位は1位が「髪」47.4%、2位が僅差で「口元(歯を含む)」43.0%となりました。第一印象はもちろん、親しい相手でも、口元の印象がとても重要なのです。

◆第一印象で需要なのは口元

全国の20代~60代の男女に「異性の第一印象で重視するポイント」について聞いたところ、「口元(歯を含む)がきれいでないとがっかりする」と回答した人が43.4%で第1位。性別で見てみると、男性35.0%、女性51.8%が「口元(歯を含む)」がきれいでないとがっかりする、と答えています。
また、「配偶者・恋人の身だしなみについて、きれいでないとがっかりするポイント」では、男性は「髪」と回答した人が最多で44.8%、次に「口元(歯を含む)」32.6%、「肌」31.2%の順でした。
一方、女性では「口元(歯を含む)」と答えた人が最も多く53.4%、次点は「髪」50.6%、「肌」19.8%となりました。
初対面はもちろん、親しい相手であっても、特に「口元」のきれいさが重要ということがわかります。

◆口元で気になるのは、「口臭」「歯の黄ばみ・着色汚れ」が2トップ

具体的な「異性の口元で気になるポイント」についての質問に対しては、1位が「口臭」で67.0%、2位が「歯の黄ばみ・着色汚れ」で51.2%という結果になりました。男女別にみても、男女とも「口臭」がトップで、男性は57.6%、女性は76.4%が気になると答えています。
「歯の黄ばみ・着色汚れ」も女性では58.0%と半数以上が気にしていることがわかりました。また、「自分の口元について気になるポイント」では、男女共に「口臭」がトップで(男性56.8%、女性55.4%)、次いで「歯の黄ばみ・着色汚れ」(男性44.8%、女性54.4%)となっており、「自分で気になる点」=「異性にも気になる点」という結果になりました。

◆歯の黄ばみ・着色汚れの原因になる食品は意外に多い!

「口臭」の次に気になる人が多かった「歯の黄ばみ・着色汚れ(ステイン)」は、食べ物などの色素が歯の表面に付着して生じます。ステインが付着しやすい食材についての質問では、「コーヒー」は71.4%の人に知られていたものの、同じくステインが付着しやすい色の濃い食品の代表例「ワイン」や「チョコレート」については、半数以上が知らなかったという結果でしたりんご、バナナなどの果物、大豆製品も実はステインが付着しやすい食品だが、知っていた人は「りんご」5.1%、「バナナ」2.9%、「大豆」2.5%と、ほぼ知られていない状況でした。
(シネックスインフォテック株式会社「異性の印象と歯に関する意識調査」より)

気になる歯の黄ばみ・汚れを、白いきれいな歯にする簡単な方法があった!

歯磨きでは、なかなか落ちない黄ばみ・汚れを、自宅でホワイトニングできて、自分の思いのままの白い歯に。White Club 「卓上型ホワイトニングLED照射器」は、そんな願いを叶えてくれます。
これで、清潔感あふれる美しい口元になれて、周りの人々の好感度がグッと上がり、仕事や恋愛、さまざまな人との関わりにも自信が高まるはず!
くわしくは、こちらをチェック!!

 White Club 自宅で白い歯にホワイトニング 詳細はこちら